YISA 企画部 始動しました!

 2月9日(土曜日)、YISA企画部の第1回部会が白金校舎にて開催されました

YISA企画部は「大学生活をより充実させるための活動をYISAが支援してくれるというけれど、具体的にどのように企画を立てたらよいのかわからない」というような学生の声から生まれました。

講師に明学国際OB 09ks牛山翔太さんREBIRTH PROJECT入社、その後独立。x-change代表、経営コンサルタント、明治学院法学部講師)を迎えて、今後長期的に活動をしていきます。

現在、6名ほどの国際学部学生部員が在籍していますが、この日は体調不良などで欠席が多く2名のみの参加となりました。

時折、雪の降る中、牛山さんの用意してくださった資料を基にに本格的なレクチャーが進められました。

社会人でも得難い、質の高いノウハウを学生のうちに習得し、実行していくことは大変貴重な経験です。

企画部は国際学部生ならどなたでも入部できます。

企画部で立案した企画はYISA運営委員会にて、委員の審議、承認を得た後で、実行されることとなります。

大学生活をより有意義にするために、何をしたいのか、どんなことがあればいいか、ぜひ考えてみて下さい。学生の意欲をYISAがバックアップします。

次回のミーティングは3月2日(土)です。

 

興味のある方はぜひご参加ください。 

お問い合わせ先; yisa@k.meijigakuin.ac.jp